News
【後藤久美子・武井咲】後藤久美子30年ぶりの出演にてドラマ主演決定!武井咲と初共演にしてW主演 テレビ朝日系 松本清張ドラマプレミアム「顔」制作発表記者会見

松本清張スペシャルドラマ「顔」制作発表記者会見

今作で実に30年ぶりとなる地上波ドラマ復帰を果たす後藤久美子。
そして今作で後藤とともにW主演を務めるのは、2017年の「黒革の手帖」で松本清張作品に、主人公の原口元子役を演じた武井咲。
初共演にしてW主演。
そのドラマの制作発表会見が開催されました。

2人の美しき女優によって令和に甦る松本清張 不朽の名作「顔」。
これまで幾度となく実写化されてきた不朽の名作を、現代版へと大胆にアップデート!
令和の「今」に相応しい、「今だからこそ」描けるテーマと人物設定で、誰もが知る名作を、老若男女が楽しめる至高のエンターテイメントドラマへと昇華させます。
今冬、最注目となるドラマが、2024年新春に誕生します!

<物語>
武井咲が演じるのは、音楽界を席巻する<覆面アーティスト>、井野聖良。
美しい顔と歌声を持ちながら、聖良が「顔を出さないこと」を条件にアーティスト活動をするのには“ある理由”があったのです。それは彼女が「殺人犯」だったから。
一方、殺人を犯した現場から立ち去る聖良を唯一目撃していた人物が、後藤演じる石岡弓子。
人権派の弁護士で、ある出来事をきっかけに聖良と再会することになります。

殺人を犯した<覆面アーティスト>と、殺人を目撃した<弁護士>。
2人が再び出会うとき、果たしてどんな物語が動き出すのか…?
二転三転していくスリリングな展開から目が離せなくなること必至。
後藤と武井が火花を散らす、女同士の極上バトルにご期待ください!

【公式サイト】松本清張ドラマプレミアム「顔」
【日時】2024年1月3日(水)21:00-
【放送】テレビ朝日系

2023.12.26-TV