News
【ご視聴ありがとうございました!】【村上弘明・陣内孝則・田中道子】松本清張特別企画「犯罪の回送」

主演・村上弘明、陣内孝則の大人気シリーズ第4弾!豪華ゲストとして、田中道子も出演!
松本清張、最後のミステリーを初映像化!どうぞ、お楽しみに!

お馴染みのトップスターに加え、豪華キャストが顔を揃える、
松本清張最後の傑作長編ミステリー!

【公式サイト】松本清張特別企画『犯罪の回送』
【日時】2018年7月2日(月)21:00-
【放送】テレビ東京
【同時放送】テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送
【製作】テレビ東京 オスカープロモーション

あらすじはこちら!

村上弘明・・・田代俊一郎役

警視庁刑事部捜査一課警部。
行方不明になった北海道北浦市の市長を探す
警視庁刑事部捜査一課警部・田代俊一郎役を演じます。

【コメント】
松本清張最後のミステリー作品ということで、今まで松本清張が描いてきた様々な作品の集大成というつもりで挑ませてもらいました。今回で4作品目となりますので、3作演じてきた中での色々な部分を自分の中で取り入れ表現する事で、田代を1本の作品の中に様々なバリエーションを持ったキャラクターとして描けたのではないかと思います。今作は私自身もトリックに驚かされ、まさに松本清張最後のミステリーにふさわしい作品だと感じています。事件も奇想天外で、そしてその奥に潜んでいる人間模様や、それを見つめる刑事(田代)が、事件に関わった人間一人一人に気持ちを託し、事件解決へと結びつけていく。その辺りにも面白みがあり、ぜひ注目して見ていただきたいです。

陣内孝則・・・小森修司役

北海道警刑事部捜査一課警部。
市長が行方不明となった北海道警の
刑事部捜査一課警部・小森修司役を演じます。

【コメント】
今作は、村上さんと反目する過去3作品とは違い、どちらかと言うとコンビものの色合いが一番強く、最初は反目しつつも、ベッタリくっついて捜査をしていく中で、同じ方向に向かって少しずつジリジリと距離感が詰まっていく。そんな2人の関係にも面白みがあるのではないかと思います。多彩で非常にゴージャスなキャスティングとなっていますので、一人一人のキャストの魅力が、深みのある人間ドラマが主軸となった、「相変わらずの清張節!」という今作を更に際立たせるのではないかと思っています。4作続く作品はあまりないので大事に演じつつ、過去4作品の中でも1番面白いと言っていただけるよう、過去3作品のファンの方にご満足いただく事はもちろん、新たなファンの方も開拓したいと思っております。皆さんぜひご覧ください!

田中道子・・・青木奈津美役

警視庁刑事部捜査一課巡査部長。
村上弘明の部下で、一緒になって事件を解決に向け奔走する
警視庁刑事部捜査一課巡査部長・青木奈津美役を演じます。

【コメント】
今回演じる青木という役は、村上さんの下で働く、中堅にもなっていない一生懸命で素直な女性警官です。初めての松本清張作品という事で、自分自身でしっかり役を固めながら現場で柔軟に対応していけるよう、また、共演者の皆さんからいただいたアドバイスを胸に、精一杯演じました。今作は、犯人の動機に妙に共感してしまいそうなほど、人間臭いと言いますか、誰しもが「わ、こういう感情あるなぁ」と思える部分が非常に多い作品だと思います。殺害の動機と犯人が分かった瞬間、一気に人間の闇や深い部分、誰しもが持つ内の部分が見えてくる。そこがとても人間らしく、この作品の良さだなと感じています。私自身も、台本を読み終えるまで犯人が誰か分からなかったので、皆さんにも楽しんでいただけるのではないかと思います。

その他、オスカープロモーションからは、川野太郎、紫吹淳、田中健、寺田農、浜谷康幸、宮本茉由、富永沙織、村田玲奈、押田瑞穂、青井貴治(ヴェートーベン)が出演します!

2018.7.3-TV