News
【小芝風花 主演】2022年春 放送!NHK BSプレミアム 鹿児島発地域ドラマ『この花咲くや』出演!

小芝風花がNHK BSプレミアム 鹿児島発地域ドラマ「この花咲くや」に主演の坂元知花 役で出演いたします!
皆様どうぞお楽しみに!

■小芝風花 コメント(坂元知花 役)
私は鹿児島に行った事はまだ一度もありませんが、自然豊かで、食べ物も美味しそうで、人が温かそうな印象を持っています。
今回の作品は、生まれも育ちも鹿児島で、桜島が噴火するのが当たり前の中で育った女性を演じさせて頂きます。
桜島の噴火が「日常」だからこそ、「災害」「被害」といった認識がなく、今までになかったのだから、
大きな爆発なんて起きないと、心のどこかで思ってしまっているのが、印象的でした。
と同時に、降灰すれば洗濯物が干せなかったり、車に灰が積もったり、生活をする上で不便な所もあるけれど、
それでも鹿児島と桜島を愛する人々の心を通して、本当に素敵な場所なんだろうなと、鹿児島で撮影するのがとても楽しみになりました。

■ストーリー
鹿児島の不動産会社に
勤める坂元知花(小芝風花)は、仕事でも伸び悩み、恋人 からのプロポーズにも応えきれない日々を過ごしていた。
そんな ある日、津村幸次郎(吉岡秀隆)が家探しに不動産会社へとやってくる。 鹿児島には縁もゆかりもないという幸次郎。
対応した知花は張り切り、自分がいまイチオシの桜島ビューのマンションを紹介する。
しかし、内見していた幸次郎がとつぜん、「桜島が見えない家がいい」と言いだした…。

【公式サイト】鹿児島発地域ドラマ『この花咲くや』
【日時】2022年春放送予定
【放送】NHK BSプレミアム

2021.10.15-TV